約一ヶ月半に及ぶ長旅の最後を締めくくる為に今回選んだ場所は静岡。

長期での旅行が難しくなった父、そして変わらず食いしん坊の母と美味しい海の幸を思いっきりを食べて富士山が拝めればいいなという思いでプランを立てました。
静岡は旅友である友人の地元でもあり、後半はその友人夫妻と東京からも友人が合流しとても賑やかで楽しい時間をすごしました。

せっかくの静岡訪問一泊だけではもったいないので前乗りし、まずは静岡駅に近いホテルガーデンスクエア静岡に宿泊。
あまり下調べをしたわけではなかったのですが、ここにしてほんと正解!
ホテル敷地内の庭園がとても綺麗でのんびりお散歩でき、また何と言ってもウェルカムドリンクに缶ビールが選べるというビール大好き人間には嬉しいホテルでした!(※お一人様1缶まで)

A post shared by ontama (@ontamakitchen) on

観光は距離感があまり掴めなかったのでまずはバスで静岡浅間神社に向かいその後徒歩で駿河城公園へ。
汗まみれになりつつも、歴史を感じる素晴らしい神社巡りに少しだけ浄化されたような気がします。

スライドショーには JavaScript が必要です。

がっつり汗をかいてホテルに戻りシャワーを浴びた後向かったのは友人が予約してくれていた遊心さんへ。

スライドショーには JavaScript が必要です。

いまだに写真を見てにやけてしまうほど美味しかった遊心さん。次回静岡に行った時も必ずお邪魔します!

さて、翌朝はのんびり起きてホテルのお庭をお散歩し、チェックアウトした後は炭焼きレストラン さわやかでランチを。

おにぎりハンバーグ

早めに行ったので待ち時間30分ほどですみましたが、あっという間に長蛇の列。
さすがの人気レストランですね!
それにしてもハンバーグのふわとろジューシーさに加えご飯の美味しさにもびっくり。
おそるべし、さわやか。

大満足のランチの後は両親との待ち合せに静岡駅へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA