サンディエゴ2日目は早起きして予約しておいたレンタカーのピックアップへ。
車は無料アップグレードしてくれてラッキー!と、エンジンかけたら頼んでたカーナビが付いてない!
慌ててオフィスに戻って無事カーナビゲット。
携帯が使えないのでカーナビは必須です。

無事行き先を設定したら いざサンフアンに向かいます。
サンディエゴのダウンタウンからは約1時間半のドライブです。
私の所用でのサンフアン訪問ですが、海岸近くを北上というなかなか素敵なドライブです。
無事用事を済ましたら急にお腹がぐるぐるぐる〜。

A post shared by ontama (@ontamakitchen) on


と、車からPOKIの文字を発見!すかさずターンしてポケ丼にありつくことができました。
それにしても気軽に美味しいシーフードにありつけるなんて感激です。

帰りはビューポイントを抑えつつのドライブです。

カモメ(?)も人馴れしてて近寄っても飛び立つ気配なし。


カールスバッド・アウトレットモールにも寄ってお買い物三昧!のつもりが、いまいち成果なし。
ル・クルーゼの欲しかったラインは3月に入荷だそうで、こっそりまた来ようかと?


成果がなかった割には長居してしまったアウトレットモール。
その後に行く予定にしていたラホヤビーチに向かうも雲行きが一気に怪しくなってきて、その上渋滞にもはまってしまい到着時には小雨混じりの寒〜い残念なビーチでした。

写真だけ撮ったら気を取り直して、今回唯一出発前から行くと決めていたレストランへ。

A post shared by ontama (@ontamakitchen) on


期待しすぎたのか、ちょっとしたお祝いも兼ねてのディナーでしたがなんとなく「うーん」な結果に。

車を返却して宿泊ホテルまでてくてく。

肌寒いけど海風が気持ちいい。
やっぱり海に近い土地っていいな。

コメントを残す