サンディエゴ3日目は有名なサンディエゴ動物園へ。
サンディエゴ動物園はダウンタウン近くの動物園と郊外のサファリがあり、サファリは規模の大きさでとても有名なのですが、車は前日に返却してしまったので今回は交通の便がいいサンディエゴ動物園に行くことにしました。

ダウンタウンのブロードウェイ通りからは市バス215番などで約15分。
乗り換えもなくとても便利です。

張り切って朝9時過ぎには到着し、まずは園内のトラムにてざっくりと動物たちを観察します。


英語になりますがトラムは楽しい解説があり大人も子供も楽しめる内容となっています。

なぜかガラス越しにうずくまったまま全く動かないオランウータンに心を奪われ…


猛烈にアメリカナイズされた中華ですが、意外に美味しかった豆腐炒めやフライドチキンを平らげたらお目当のパンダに向かいます!

ラッキーにもモリモリご飯を食べるお母さんパンダと息子パンダにバッチリ遭遇できました!
解説員さんによるとお昼ご飯を食べたらお昼寝に入るとの事。
パンダに会うにはお昼ご飯時間の正午あたりが狙い目かもしれません。


チケットにはゴンドラも券も付いていたので、最後に真反対のエリアで3D映画をみて帰路につく事に。
入園料結構いい値段だなぁと思っていましたが大満足の内容でした。
近所に住んで居たら間違いなく年間パス買ってると思います(笑)

さて、まだまだいっぱい動物たちを見たかったのですが、体力的に限界を感じ4時過ぎには再び市バスにてホテル一旦戻り、夕食どころの検索を。

近くに人気のメキシカンのお店を発見しハッピーアワーもあるという事でそそくさとまたホテルを後にしたどり着いたのはMariscos El Pulpoというお店。

A post shared by ontama (@ontamakitchen) on

久々の生牡蠣に地ビール。そして目から鱗の美味しさのタコスですっかり上機嫌でホテルに戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA