今頃ですが、昨年6月に弾丸で行ってきたパタヤの旅行記です。

中国から次の目的地ミャンマーに向かう前にミーティングを兼ねて立ち寄ったバンコク。
バンコクではあれこれと忙しく用事を済ませ、せっかくタイに来たのだから海辺でのんびりしたい!ということでレンタカーを借りて2泊という短いスケジュールではありますがパタヤに新しくできたルネッサンスリゾートに泊まってきました。

タイ・パタヤの人気&おすすめホテル☆

予約はデラックスルームでしたが、アップグレードしていただきバルコニー付きのお部屋に。
ずっと前にプーケットのルネッサンスに泊まったことがあるのですが、かなり雰囲気が似ています。
そして、このパタヤに来る前に北京でもルネッサンスに泊まったのですが、お部屋の作りはこれまたやっぱりよく似ていていました。
ただ、新しい分細かなところで随分使い勝手が改善されているように思います。

写真では影になっていますが、明るくて気持ちのいいお部屋。
共有部分もすっきりとしていて快適です。
海はバルコニーから覗き込んだらちょこっと見えるかな〜な感じです。

朝食はついていなかったので、ちょうどバンコクで買って余ってたライチと共にコンビニで調達したおにぎりとバルコニーで朝ごはんタイム。
カナダを発ってから約10日、豪華なビュッフェ朝食が続きちょっと胃がお疲れ気味だったので、久々のコンビニおにぎりで大満足です。

プールから海辺に出ることができます。
一面エメラルドグリーンの海!というわけではありませんが、そこそこ綺麗です(笑)
私たちにとってはカナダの長〜い冬を越えて、久々に戻ってきたタイ。
地元の子供達が裸で元気に走り回ってる姿が本当に眩しいです。

2日間ともこうやって夫とのんびり浜辺を散歩しパタヤ(悪名高いパタヤの繁華街からはずっと離れた南部です)を満喫しました。

プーペン・シーフードレストラン

コメントを残す