おんたま
おんたま

こんにちはおんたまです☺️
皆さまはお正月いかがお過ごしになりましたか?
おんたま家はゴロゴロと映画を観たりしてのんびり過ごしました。

インドカレーをお持ち帰り

実際実家でお正月明けにカレーを食べた経験はないと思うのですが、子供の頃に観たテレビコマーシャルの影響とはすごいもので、未だに1月3日ごろになると「そろそろカレーでも食べる?」と思い立ってしまいます😆

ということで、最近できたばかりのインディアンレストランでお持ち帰り。
Googleレビューもすこぶるいいので期待値がすごいです😤

タンドーリミックスと(サラダは自宅でマシマシに)

ラム肉のローガンジョシュ

結論から言いますと大きくハズしました😂

ローガンジョシュってこんなにクリーミーだっけ?
バターチキンと間違えた?と思ったけどしっかりパッケージにはRoganjosh mid/hotの文字が。
辛さも、カレーの王子様並みのマイルドさです💫

タンドーリチキンも1週間天日干ししました?なパサパサ度合い…。
ビールがなかったらお餅じゃなくてチキン詰まらせて窒息死するところでした😂

オーセンティックな味は生き残れないのが、カナダの田舎の辛いところ。
一昨年くらいになかなか本格的なインド料理店がオープンしましたが、一年ほどで閉店😂

頑張ってほしい!とせっせと通ったのですが、最後はシェフが去ったのか突然大きくレベルダウンし、その直後に閉店となりました😞

中華お惣菜のお持ち帰り

一方こちらは年末にお持ち帰りした中華お惣菜。
一般のメニューはいかにも北米中華なラインナップですが、豚&牛肉の内臓の煮物などの本気メニューはWeChatで直接オーダーです✌️

これは内臓の臭みもなく美味しかったです☺️

インド料理もシェフやスタッフはみんなインド人なので、本気メニューを裏メニューで出してくれないかなぁ。

1ヶ月ほどかかった小荷物

EMSがストップして、急遽普通個包(航空便)で送ってもらった荷物が先程やっと届きました😂
実に丸1ヶ月かかりました。

入る容量が限られているので正直「これだけ?」な印象です。

スポンジは緩衝材代わりです🧽
年越し蕎麦とニシンは残念ながら間に合いませんでしたが、大好物のにしんそば、食べるのが楽しみすぎます😆

ところで、箱を開けたらいきなりボールペンが入ってました。

しかもペン先出た状態で💦💦💦

母よ、一体いくつになったら落ち着きのある女性になるのですか?😂

おんたま
おんたま

そんなこんなで2021年も始動です!
今日は洗濯機4回転中!
おかきでもつまみながら、片付けていこうかと思います😇

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪