おんたま
おんたま

こんにちは!おんたまです😊
昨日の発表で2月8日から「ジムとレストランの対面サービスが再開される見通し」との報道がありました。
会食は無理でも、夫と二人で外食できる日が待ち遠しいです🍽

お目覚めの瞬間

ほんの半日ほど離れただけで彼の存在感を思い知らされたのですが、無事戻ってきたコナ。

「24時間ほどは様子が違うと思いますが、次第にいつもの調子に戻りますよー」と聞いて帰ってきたのですが、確かに戻ってきてこのカーペットから動こうとしないコナ。

目は初めて我が家に来た日のような、不安いっぱいな眼差し。
名前を呼んでも反応無しで、しばらく様子を見ることに。

30分ほどしてやっとお水少し飲んでホッ。
それでも座ったりちょっと寝転んだりするだけ、でほとんど動こうとしません。

夫と協力して見張りつつ私たちは夕食を。

すると頭をぶるぶるっと振ったかと思うと、突然いつものコナに😂

麻酔が完全冷め切っていたなかったのかな?
何はともあれ軽くごはんを食べて、就寝。

と、これも想像していたけど、いつも寝ているドーム型のベッドにはカラーが邪魔して入れない💦
リビングに置いてるベッドを持って上がって無事そちらで就寝💤

さて、今回去勢手術とデュークローの除去手術も同時に行ったのですが、足の手術後はほとんどみえないくらいだけど、こちらの方が要注意だそう。

早くカラーが外せる日が来ますように🙏

意外に塩分低い?

昨日用意していたキムチの素で漬けた白菜キムチ。

自家製キムチ

これで当分モリモリ食べれます😊

塩分の取りすぎも気になるけど、よく考えたらキムチの素には塩を使ってないし(ナンプラーと少し液体塩麹)、白菜にはたっぷり塩をかけて水出しするけど、そのあと塩抜きもするから意外に日本のお漬物より塩分低いのかな?と。

ロックダウン生活は大変だけど、いろんなことができるようになってプラスになった面も。
まさか私がキムチを作れるようになるとは、です☺️

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪