おんたま
おんたま

こんにちは、おんたまです😊
ご訪問いただきありがとうございます。
今日は買い出しも兼ねてホテルに2泊滞在した話題です。

ワンコと一緒にホテル滞在

コナが我が家に来てからすでに何度かホテルに滞在しています。

カナダのホテルの多くが犬と一緒の宿泊を受け付けてくれていて、本当に助かっています。

Delta hotels Calgary downtown

ベッドルームを撮ったら下の方にちょこっと尻尾が😅

ありがたいことにコーナースイートルームにアップグレードしていただきました。

カルガリータワーが目の前🗼で隣のビルとコラボしたイルミネーションが楽しいです。

The Shoe & Canoe Public House

アルバータ州ではレストラン内での飲食が再開されたところです。
同一世帯という条件付きですが💦

ということで久々に夫と2人でホテル併設のレストランで食事を!と予約していたのですが、部屋のテレビがなぜか故障していて、予約の時間ちょうどにやってきた修理のスタッフ😅

コナを残して修理の人に任せるというわけにもいかず、とりあえず私が先にレストランへ。

とりあえずビールを飲みつつ夫が来るのを待つことに。

が!

30分経っても修理が終わらず、電話でどうするか相談して、結局適当に頼んで部屋で食べることに🥲

考えるのも面倒になり、ハッピーアワーメニュー3品(フィッシュタコス、カリーカリフラワー、チキンウィングス)を部屋に持って戻りました。

このデルタホテルには何度か宿泊していますが、新しくできたこのレストランは初めて。

パブ定番のメニューではありますが、ツボを押さえてる感じで、以前とは打って変わって👍
(改装前は薄暗く、ネズミが走り回っていました💦)

サーバーさんもとてもキビキビとしていて、仕事に自信があるのがわかる接客で、短い間でしたがとても気持ちよく滞在できました。

今日のワンコ

参りました😓

術後の経過は順調で、去勢手術の後はとってもきれいになったのですが、後もう少しで抜糸という状態だったデュークロー痕の糸を引っこ抜いてしまい💦

その後も獣医さんにみてもらい、まぁ、大丈夫でしょうという事で安心していたのですが、一昨日カサブタを無理矢理めくってしまっていて流血💧

写真のように絆創膏にアンチバイオティクの軟膏を塗ってその上からテーピングして凌いでみてたのですが、どうやら深夜に食べちゃった模様😱

で、慌てて先程獣医師さんの元へ(もちろん予約制ですが運良く時間が空いてました!)

結果、再び縫い直しとなりました😭
そしてエリザベスカラーも復活。
今回ちゃんと治さないとずっと繰り返すことになるとのことで、当面は心を鬼にしてカラーを付けっぱなしにして乗り越えたいと思います。

お気に入りのドーム型のベッドには入れなくてかわいそうだけど我慢我慢です。

おんたま
おんたま

自宅に戻ってみるとFurnace(セントラルヒーティング)の音がうるさく…。どうやらファンの寿命のようで代替品を待っている状態ですが納品まで1週間ほどかかるそう💧
温度を下げて極力運転させないようにして凌いでいますが、めちゃ寒いです😂

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪