おんたま
おんたま

こんにちは、おんたまです☺️
私の住むアルバータ州に緊急事態宣言が出されたのが昨年の3月17日でした(多分💦)
この生活が一年を過ぎて逆に元に戻れるのか不安な今日この頃です。

記念日を初めてど忘れ

入籍記念日は毎年夫と二人でひっそりとお祝いしており、昨年は不安な気持ちでいっぱいでしたが、2人でこの状況を乗り切ろう!と、ずっと買ったまま飲まずに置いていたモエのピンクを開けました。

ちなみにその日の食料品売り場はこんな状態でした💦

どうやってステーキ用のお肉を入手したのかは忘れてしまいました😅

そして、今年。
さっき夫が「完全に忘れてた!!」と…。

「え、何を?」な私。

ど忘れなんてもんではなく、完全に喪失してました💧

その日はコナの体調が悪くなりだし、料理をしながら、洗濯をしながらもずっとコナの様子を伺っていたような…。

そもそも年に2回も結婚記念日を祝う意味あるんでしょうか…

有識者の声
有識者の声

春分の日の頭痛

昨日は春分の日でした🌸

が、朝起きるとひどい目眩と軽い頭痛が。
ひょっとしてコロナじゃないよねと不安になりつつ、ちょっと安静にしつつ生姜茶を飲んでほっこり。

生姜茶はこんな体調に効きますね。
Gravolのマルチシンプトンという生姜薬もこんな体調にはとってもよく効きます😌

考えてみると生姜パワーすごいですね!

で、目眩&頭痛。

考えてみると毎年この時期に襲われているような?
昨日あたりから急に少し気温が下がったので気圧の変化の影響かと思います。

カナダに来てからこの気圧の変化での体調不良が顕著なように思うのですが、一般的なのでしょうか?

夕方にはすっかり回復し、コロナの恐怖もとりあえず終了🛎

誕生日にもらっていたバウチャー

さて、話は変わりまして😊

半年ほど前にもらっていた誕生日プレゼントのバウチャーをやっと消費させてもらいました🙏

コロナ禍で近くまでになかなか訪れることができず、やっと先月行ったら臨時休業という💦

ランチの後、コナと夫は外を散歩し、私は一人でお店に。

しっかりと入店制限もあり、少し待ってからやっと入店したのはThe Silk Roadというお店。

「コナも待っていることだしささっと買い物を済まさなきゃ」と思いつつあまりの楽しさにほぼ全ての説明書きを読んでから品定め😅

私の好みをガッツリ押さえたプレゼントに大感謝です🙇‍♀️

以前頂いたものと、今回買い足したこのお店のスパイス達。

よく考えたら今回買った3つのうち2つはブラックソルト系。
硫黄の香りのするブラックソルト、好きなんですよね〜🧂

いつか贅沢にお風呂に入れて温泉気分を味わってみたいものです😌

それにしてもコロナで圧倒的に増えたモノはスパイス。

この一年で約20瓶ほど増えました💦

時間が経つと香りも飛ぶと思うので頑張ってスパイスを活用した料理をしたいと思います😤

といいつつ今日の夕飯は鱈ちりの予定…🐟

おんたま
おんたま

今日はオーダーしていた銀鱈一匹(ブラックコッド)が届きます!
「頭と内臓を取ったJ Cutです!」とのことですが、私は中身の白子が欲しかったです😞

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪