おんたま
おんたま

お久しぶりです、おんたまです😊
今日は先日購入した日本のシャンプーが想像を超えた良さで、一気に日本が恋しくなってしまった〜!という話題です。

Clayge シャンプー

以前より大手メーカーのシャンプーやボディーソープなどはアジア系スーパーで買えたのですが、今回はいつも注文配達してくれる中華系オンラインショップに出てたClayge(クレージュ)という日本製シャンプーを購入してみました。

アマゾンカナダではちょっとお高めの設定ですが、中華系オンラインショップでは約$25とお安い(?)のですがサラサラタイプしかなく、私が買った後に売り切れとなってしまったので(=入荷は果てしなく未定)、次回はアマゾンで購入すると思います。
本当は日本に帰ってリフィルもまとめ買いしたいところですが😂

それくらい気に入ってしまったこのシャンプー、何がすごいかというと地肌をマッサージしながら洗った後1〜2分放置しておくとじんわりと頭皮に心地よい刺激が残ります。

よくあるスースー系ではなくて、血行が良くなりそう〜な感じ☺️

そして、次の日の朝の寝癖が圧倒的に少ない!これにはほんと驚きました。

今までも頭皮に良さそう?とティーツリー系のシャンプー↓↓を使っていたのですが、髪の乾燥がひどく…💦


カナダに来た頃はJohn MastersやAvedaなどをオンライン注文したりしてたのですが、最近はどれでもあんまり変わらないな〜とドラッグストアで手軽に買えるものに走っていました。

今まではできるだけナチュラル系のものにこだわっていましたが、当面は日本のシャンプーの出来の良さを堪能したいと思います🇯🇵

ちなみにシャンプーの後はアンナドンナのカラートリートメント(お馴染みT&Tで購入)でゆる〜く白髪ケア👩‍🦳

若い頃から白髪の多い体質でずーっと続けてきた白髪染め。
去年の年始に脱白髪染めを決意し、その後コロナの影響でほとんど外に出ることがなくなったので思い切ってマダラ髪に移行できてよかったです。

と、そんなこんなでライン使い(シャンプー&コンディショナー)してなくても仕上がりの違いを実感するくらいの日本の製品の凄さにちょっと感動中🥺

ちょっとツボった日本語

話はシャンプーから大きく離れまして…

去年からほぼ毎週オーダーしているくらいハマっている、中華系オンラインショップでの新商品(今回のシャンプーを買ったところ)

全般的に何書いてるかわからない日本語ですが「防腐剤がゼロゼラチン」に妙に引っかかってしまい。

しかも抹茶味の飲み物なのかゼリーなのかもわからないという凄っぷり。

この面白さを夫と共有できないのが共通言語が英語という国際結婚の悲しいところです🥲

今日のワンコ

先日犬歯の乳歯の除去をしたコナ。

2週間経って、歪んではえてきてた上の歯の犬歯も順調に正常な位置に戻ってきて、抜歯跡もほとんど分からないくらいに。

そして、一応チェックのために先程、獣医さんの元を訪れたのですが…。

なんとデンタルケアフード2袋がタダで貰えました。

サンプルだそうですが、HILLS の方は5lbで獣医で買えば26ドルほどの製品😲

いやぁ、抜歯処置費は決して安かったとは言えませんが、カナダのペットフードサンプルの量すごいですね。

おんたま
おんたま

まだまだおうち時間を楽しむしかない日々が続きそうですが、小さな幸せを見つけて乗り切りたいところです😆

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪