おんたま
おんたま

こんにちは、おんたまです😌
今日はタイトル通り、夜中にピンポンダッシュの被害に遭ったという話題です💢

古典的だけど恐怖

つい先日、気持ちよーく眠りについていた午前3時、ピンポンピンポーンとドアベルの音と、コナの勢いよく吠える声で目覚めました。

夫を起こすと「どうした?」と訳がわからぬ様子で「ドアベルがなったから玄関見てきて」といってもらうことに。

直後から耳を澄ますも車の音などは無し。
体重の重い大人の男性が玄関のステップを上り下りするとどしどしっと音がするのですがそれも無し。

夫が玄関を開けたときには人影もなく、ただただ恐怖だけがのこりました。

というのも、昨今北米、特にアメリカではアジア人ヘイトが横行していて、私の住んでいるエリアはカナダの中では白人主義な地域でもあります。

アジア人の家ということで襲われたらどうしよう…ただそれだけが気がかりで朝までろくに眠れず。
一方夫はベッドに戻った1分後には見事な寝息😅

そして次の日の朝には「ドアベルってほんとに鳴った?」という始末。
さすがマレーシア人、呑気だわ〜と逆に感心🇲🇾

犯人はおまえだ!

翌日、よく眠れずでボケーっとした頭でリビングに座っていたら窓越しにご近所さんの引っ越しが始まっている様子が。

自宅のガレージに立体駐車の機械をインストールするくらい、ちょっとリッチなおうちなのですが、職業柄朝早く出かけることが多いご家庭。

朝5時ごろにカーステから流れるヘビメタの爆音で目覚めることも少なくないので、私的にはちょっと嬉しいお引っ越し。

で、せっせと大人達が荷物を運び出しているところにボケーっと現れた肥満気味のガキンチョ(おそらく長男)を見た瞬間「ぴーーーん!」

「ピンポンダッシュ、おまえやな」😈

その1、車の音がしなかったので徒歩に違いない。
その2、肥満気味ではあるものの、大人の男ほどの体重がないので足音も2階の寝室までは届かない。

そして、ここ一年ちょくちょく庭にボールなどが投げ込まれてたのですが、隣の子供に聞いても違うよ〜とのことで「どこのリッチなガキじゃい😤」と思ってたんですよね。

だってどのボールもブランドもののほぼ新品。
誰も取りに来ないのですっかりコナの遊び道具になってます⚽️

防犯カメラ購入

カメラ

犯人はおそらく、引越し前に一発やったれ〜な(元)近所ガキンチョではないかと思うのですが、やはりコロナ禍でアジア人ヘイトが加速する中、以前から考えていた防犯カメラを設置することに。

いやぁ、今時のカメラってこんなにちっちゃくて、簡単に取り付けられてしかも安いとは知りませんでした。

イメージで防犯カメラってプロの人が来て取り付けてもらって大掛かりになるよね〜なんて昭和なこと思ってました😅

さて、今回調べに調べて買ったのはこちら。

このWyzeという会社、元Google社員たちが立ち上げた新会社とのことで、期待も高まります☺️

設置も超簡単でしたが、本格運用はこれから。
どんな感じか楽しみです。

おんたま
おんたま

世界中にはびこるピンポンダッシュ。
軽い気持ちかもしれませんが、時期や場所によってはほんと恐怖です。
空き巣に入る前にも多いとのことで、恐ろしい限りです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪