おんたま
おんたま

こんにちは&初めまして。おんたまです。
昨年ちょこっとだけかじりかけたブログを再開することにしました。
今度は三日坊主にならないよう頑張ってみたいと思います。

Ontama kitchen はこちらに移転しました。

すみません。以前このアドレスで運営していたレシピのブログを移転させました。

引越し先はこちらになります。

再開の理由

ちょうど一年前にプツッと途切れてしまった日々のネタブログ。
忙しくなったというのもあるのですが、ネタが尽きた感がありました。

後に新型コロナの影響で大きく生活がかわり、それこそもっと書くネタなんてないような状態に。

精神的にもまいっていたところ、突然舞い降りた天使にすっかり生活環境の改善を余儀なくされることに。

甘えん坊の天使

我が家に来てすぐのコナ

チワワのミックス犬で、我が家に来た時の体重は1kgと本当にちっちゃな子でした。

名前はコーヒー豆みたいにちっちゃくて丸くなっていた姿を見て、コナに決めました。
4年前にハワイ島のコナコーヒー農園を訪れたのが本当に遠い遠い過去のようです。

そんなコナが家族になってもうすぐ2ヶ月。今では体重は倍の2kgに。
ものすごい勢いで成長していて、毎日が驚きと笑いの連続。

夫は完全に在宅ワークにシフトした今期。
私の仕事は来年まで全てキャンセルという状況でして、ずーーーーーっと夫婦2人っきりの生活に軽い呼吸困難状態になっていました。
そんな中我が家にやってきてくれたコナはまさに天使。

当初の「インディペンデントなワンコになって欲しい!」という夢はあっけなく崩れ、夫も私もずっと家にいるせいかすっかり甘えん坊に。

「自分は犬を飼ったことがないから、おんたまが基本面倒見てね」と無責任な発言を放った夫は、まさかの育メンぶりを発揮し、夜中にキュンと鳴いたら飛び起き、ご飯の準備に、トイレの掃除を仕事の合間にせっせとこなしてくれています。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです

そんなこんなで心境、そして生活の大きな変化があり再開してみようと思い立ったブログ。

毎日のように更新されているブロガーさんは本当にすごい!と憧れますがめんどくさがりの性分(おおいに自覚あり)なので、どこまで続けられるやら😅

時々更新が途絶えるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪