おんたま
おんたま

現在、州単位で緊急事態宣言が出されているカナダ。
それに伴い日本からの航空便受付がストップし(船便はオッケー👌)、ちょうど日本から荷物を発送しようとしてた私と母はどうしたものかと悩んでいました。

郵便局員もわからない

わざわざ郵便局に出向いて状況を聞きに行ってくれた母。
が、局員は「わかりません」の一点張りだったそう。

で、再度ホームページを調べたところ状況がアップデートされてました💦

有識者の声
有識者の声

聞きに行ってもらう前に調べんとかんかい!

12月1日現在の状況

こんな感じでカナダへの航空便は△マークになっています。

△とはなんぞや?とポチッと別紙をクリックするとこうなっていました。

ほほぉ。いつものEMSはダメだけど、小型包装物とやらは大丈夫な模様✨

そこで小型包装物とはなんぞや?とさらに調べると

ななんと2キロまで、縦横高さの合計が90cm以内なら送れるとな!(例外あり)

しかもEMSより安く送ることができそう🙌

年越し蕎麦が受け取れるかも

ということで、すでに総重量6キロほどになっていた荷物ですが、ぎゅぎゅっと抜粋し「とりあえず年内に受け取れたらいいな〜」と思っていたものを送ってもらうことに。

美味しいお蕎麦で(乾麺だけど)年越しができることを願って🙏

おんたま
おんたま

COVID-19 の影響半端ないです。
とにかく少しでも早く航空便の受付が再開されますように🙏

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪