おんたま
おんたま

こんにちは、おんたまです。
我が家のワンコ、コナが先日動物病院でオメガ3を処方されたのをきっかけに、家族全員で取るようになったオメガ3サプリの話題です☺️

オメガ3でフケが大幅解消

コナが我が家にやってきて数日経ったあたりから頭のてっぺんにハゲが出始めました💦
最初の頃は「はーげ、はーげ😁」と茶化していましたが、正直とっても心配な状況に。

初めてワクチン接種で訪れた動物病院で聞いたところ、抗生物質入りのクリームを塗って様子を見るように言われ、しばらく塗って経過観察していました。

しばらくしたらすっかりハゲも目立たなくなり、ほっとしてましたが今度は目の周りの毛が抜け出し、またブラッシングの度に大量のフケが出るように😭

ちょうど3度目のワクチンの日が来たので相談したところ(ちゃんと獣医さんが先に気づいてくれました)、オメガ3を与えてみてください、とペット用オメガ3を処方していただきました。

いやぁ、今までノーマークだったサプリですが、匂いはまさに魚🐟
コナも大喜びで毎朝飲んでます。

乾燥肌の私たちにも

海外に住むようになって、摂取する薬やサプリのことは徹底的にネットで調べる癖がついたのですが、オメガ3のことももちろん調べてみました。

スプーン1杯で体が激変⁉︎とは見過ごせません!
早速乾燥肌で悩む夫とわたしも摂取することに(もちろん人間用)

コナのフケは1週間ほどで劇的に改善しました。←マジです。

そしてわたしも飲んだその日に早速肌のつっぱりが軽減したような気が??
で、数日後から寝起きの寝癖が復活💥

歳とともに髪のコシが減ってきて良いのか悪いのか、寝癖もあまりつかなくなってきたのですが、久々の復活感😂
オメガのおかげで髪の毛のハリが蘇ってると信じたい🙏

まさかの魚不足

わたしの家族は大の魚好きで、ランチにお寿司を食べた帰りに夕飯の買い物寄ったスーパーで、わたしも母も弟も魚売り場に直行というくらいの魚バカ。

そんな魚バカなわたしがエドモントン(カナダの内陸部)に移り住んで、とにかく辛かったのが「美味しい魚が手に入らない」という事でした。

それでもめげずに当初は水槽からティラピアを買って捌いたり、冷凍魚で大失敗したりしながらも魚を食べていましたが、そういえばここ最近めっきり魚を食べる量が減っていました。

まさかのオメガ3に陥っていたようです。

created by Rinker
NOW
¥2,725 (2021/06/17 16:01:11時点 Amazon調べ-詳細)

ありがたいことに救世主も先程届きました

わたしは元々ひどい乾燥肌なのですが、夫も突然去年からひどい乾燥肌に悩まされるように。

最近急速にアルバータ州でも日本の化粧品などが手に入るようになり、先程こちらが手元に届きました。

日本ではなかなか評価の良いこちらの商品。
オメガ3とダブルパワーで乾燥肌を救って欲しい所です😂

おんたま
おんたま

乾燥が酷く新鮮な魚の購入が難しいカナダ内陸部。
オメガ3はサプリで取るのが正解かもしれません。
また日照時間が短く極寒のカナダではビタミンDも重要です。
サプリをうまく活用して乗り切りたいと思います💊

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪