おんたま
おんたま

こんにちは、おんたまです。
ソーシャルディスタンシング(三密を避ける)が大事なご時世ですが、コナにとっては他の犬に触れるのが大事な時期でもあります。
少し気温が上がった先週は集中してドッグパークに出向きました。

カナダのドッグパーク

アルバータ州にはとにかく沢山のドッグパークあり、川沿い一帯がオフリーシュエリアになっている超広大なものから、近隣住人向けの小さなドッグパークまで数多くあります。

先日買い出しに行った際、コナが公園デビューしたカルガリー市には150ものドッグパークがあり、犬がいる家庭の多さを実感します。

↓こちらは近所のドッグパーク。
大きくはないですが、徒歩圏内で便利です☺️

こうやって思う存分遊べる環境は犬にとって最高ですね☺️
が、小さなコナはこの柵の内側、小型犬専用エリアでぶるぶる震えながら遊んでいます。

沢山の犬に会った日

一昨日はとても良い天気でドッグパークには沢山の犬が居ました。
そしてコナに挨拶に来てくれるワンコたち。

ずっと逃げたり警戒していたコナも次第に自分からクンクンと寄っていくように。

そして自宅に戻ったコナ。

今まで見たことのないような表情でじっと数分間ここに佇んでいました💦

「ボクはパパとママの子供じゃないの?ボクはワンコなの?」
と言っているような気が(超バカ親😅)

ちなみにこのカーペットは先日IKEAで緊急購入しました。

最近階段は自分で上り下りしたがるようになったのですが、毎度着地でズコーっと滑ってコケるので、(こんなところにカーペットは敷きたくないのですが)致し方なく敷く事に🥺
でもなんだか気に入ってくれているようでよかったです☺️

2倍の大きさに

コナはチワワのミックス犬ということで何とミックスかは定かではありません。
ブリーダーさんの話によると両親犬とも3キロ未満なのでそれ以上にはならないはずとのことでしたが、我が家に迎えてちょうど2ヶ月。
体重は2倍に増え2キロを超えました😱

ぶかぶかだった首輪とハーネスもぱつぱつに💦

まだパピーなので思いっきり食べて運動して欲しいところですが、ドッグフードに書かれている目安の食べる量の軽く3倍食べているコナ。

どこまで大きくなるのでしょうね😅

おんたま
おんたま

カナダはアジア圏に比べてとても過ごしやすくできていて、飼い主としてもストレスが少なく伸び伸びと育ててあげれる環境のように思います。
ペットショップの数もひょっとすると美容院より多いかもしれません😅

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪