おんたま
おんたま

こんにちは、おんたまです。ご訪問ありがとうございます!
本日から発動するロックダウン前に、駆け込みで韓国料理ランチを堪能してきました😆
今日はそのお店の紹介です。

外観

新型コロナの影響で極力外食を控えて、かれこれ9ヶ月が経ちました。
控えつつもたまにはやっぱり息抜きを兼ねて「人の作った美味しいものがたべたい!」と出かけるも、ここのところハズレ続きで悶々としていました。

今度こそは外せない!ということで9月に行ってとっても美味しかったHAN Coreaさんに再訪してきました。

感染対策はかなりしっかりしています

あまりたくさんではないですが、いくつかのレストランに比べてこのお店はかなりしっかりと感染対策を行なっているように思います。

入り口では必ずハンドサニタイザーで消毒した後に名前、人数、電話番号を書き、店外でテーブルの準備ができるのを待ちます。

今は寒いので車の中で待ち、電話があったらお店に入るという感じになります。

テーブル間隔もしっかりとられていて、トイレに行く場合もマスクするようにと張り紙があります😷

たくさんの前菜で気分が上がります

いろんな種類の小皿料理、楽しいですよね☺️
どれもきちんと作られている上に、前回と被ってるものがほとんど無いのに驚きました。

ご飯は赤米ミックスです。
プチプチとした食感、結構好きです。

Naejang Gukbap

読み方がよくわからないのですが…。
ネジャングクバプでしょうか??
調べたらグクバプはご飯が入ったスープとの事ですが、ここはご飯入っていませんでした。
でもネジャン、豚の内臓の薄切りがたっぷり入っていて、あみの塩漬けや唐辛子、すりごまを加えて味変して楽しめます😊

グツグツと沸騰した状態で出てくるのが、寒い季節の食欲をそそります♨️

SoBulgogi

おなじみ牛肉のプルコギです。
こちらも鉄板で熱々をサーブしてくれます。

夫の食べっぷりから美味しいのが伝わります😆
確かにわたしがプルコギソースを使って作ってもこの味にはならないです。

プルコギは結構なボリュームで食べきれなかったのでお持ち帰りしました。

残念ながら今日からはお持ち帰り&デリバリーのみでメニューもスープだけになるようです。ご注意ください。

HAN Corea

おんたま
おんたま

韓国人のお客さんも多い事からオーセンティックな味なのかなと想像します。
早くまた店内で出来立てアツアツが食べられる日が来ますように🙏

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪