おんたま
おんたま

こんにちは、おんたまです☺️
甘いものや流行り物にはとんと疎い私ですが、今日は台湾式のバブルティー屋さんがオープンしたとのことで暇な私たちは早速試してきました。

ベトナム式と台湾式


カナダではずっと以前からフードコートでもバブルティー(タピオカミルクティー)を見かけることはあったのですが、大抵はベトナム料理店で提供されていて、色とりどりの粉が並んでいます。

注文すると粉とコンデンスミルクなどを混ぜたものにタピオカを沈めたといったもので、一度試して以来注文することはありませんでした。

一方ここ数年で爆発的に増えたバブルティーの店は台湾式かと思うのですが、お茶が主体でミルク入りのものと入っていないものが選べて、甘さも選択できるようになっています☺️
多分日本でもちょっと前にブームになったものと同じかと思います。

カナダでも都市部では1キロ四方に何件あるの?というくらい密集していることも珍しくないバブルティーの店ですが、田舎の私が暮らす町には今までベトナム料理店で提供される粉タイプのものしかありませんでした。

ホットポットレストランの中

こちらはFusionというチェーンレストランで主にタイ料理とジャパニーズ料理の食べ放題のお店なのですが、こちらの支店はホットポットのレストランとなっています。

このお店先日オープンしたばかりですが、あいにくのロックダウンでオープン1週間ほどでクローズに。
その代わりバブルティーが頑張ってるから応援してほしい!との声を聞き早速行ってきました。

メニュー

しばらーく悩んでしまったのはLeverの項目。
タピオカミルクティーには詳しくないので何か新しいものなのかと想像😌

が、気付きました💡

Levelの間違いじゃね?

ここで一気に好感度アップ👆
お馴染みLとRの間違いが激多いジャパニーズと一緒ですわね🤝

甘いの苦手でも完飲できるおいしさ

右: Dirty Dirty Milk Tea
左: Kiwi Lime Juice

夫が電話で事前注文したので、うっかり砂糖減量を伝え忘れ💧
100%の甘さレバーレベルできてしまいましたが、美味しかったです☺️

実はあまりタピオカが好き!というほどではないのですが、ゼリーの選択もでき助かりました。

私はキウイライムジュースを頼んだのですが、多分今まで飲んだこれ系ドリンクの中では1番の美味しさ✨
ライムだけでなくキウイの身にオレンジも入って👍

ダーティダーティミルクティーは黒糖の香りがしっかりで甘すぎずこれまた👍

また近いうちにタピりに行きたいと思います🧋

Pick Summer Bubble Tea

おんたま
おんたま

今年は飲食店さんにとって本当に大変な一年だったかと思います。
まだまだアジア系のレストランやお店が少ないこの土地。なんとか頑張って続けて欲しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
よろしければ🖱お願いします♪